FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光熱費②

電気代

2月 31332円
3月 27765円
4月 17662円


4月もたまに寒い日があったので床暖はたまにつける時もありましたが基本的にはつけてません
3月にオイルヒーターをつけるのをやめてから電気代がかなり減りました。
オイルヒーターだけで月5000円くらいかかってます・・・。

5月の電気代がでてからしか正確にはわかりませんがエコヌクールピコを24時間使用で月額1万円くらいだと思います。
灯油を買う手間やファンヒーターなどの空気の汚染や最近の原油価格高騰などのコスト高などを考えるとこの金額ならお得だと思いますよ。

これから家を建てる人は最初からエコヌクールなど
床暖房の予算を盛り込んで計画を立てる事をおすすめします。
そして二階にも導入すれば家中ポカポカがで経済的です。太陽光発電と組み合わせると理想ですね。

スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰しております

くわっぱ様、エコピコ設置時に私どもが伺ったときと比べて、外講工事によって住宅がドンドン進化していますね。住宅をとても大事にしていらっしゃることが伝わりますし、大変参考になります。v-354
そして気になっていたエコヌクールピコの電気代も24時間で月額およそ1万円という結果をお聞きし、ホッとすると同時にこれからも冬の間はくわっぱ様にお使いいただけると安心しました。
完成してからが本当のお付き合いのはじまりと考えております。これからも末永くよろしくお願いします。ありがとうございました。
非公開コメント

カウンター
プロフィール

くわっぱ

Author:くわっぱ
床暖房の導入から実際のランニングコストまでや、太陽光発電での最安見積もりの取り方など

欠陥住宅でお困りの方はリンクの『欠陥マンション脱出までの道』を参考にしてください。裁判無しの完全勝利までの全てが掲載されています。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。