FC2ブログ

コントロールパネル

エコピコ・コントロールパネル


これが床暖房エコヌクールピコのコントロールパネルです。
操作はいたってシンプル①運転②タイマー運転③停止④ひかえめ運転
の4つですフリップを開くと温度の調整とタイマーの時間の設定ができます
基本的には温度を調整したら運転ボタン押して終わりです。なんて簡単!

②のタイマー運転には1と2があって1は床暖していたい時間を指定してそれ以外は
切れるようになってます(写真の丸い円は時計と同じで黒い部分がスイッチON)
30分単位で調整できます。

2は床暖したい時間を指定してそれ以外はひかえめ運転に切り替わるモードです。
我が家では1はシーズンの最初と終わりぐらいの昼間は暖かい時期に使用。
2は昼間でも寒い時期に使ってます。

温度の調整はメーカー推奨は22度ですしランニングコストの計算も22度が基本に
なってますが我が家では床暖のみで冬はすごしているので22度だと寒い感じがします
27度くらいに設定してるのでやや電気代が高いかも・・・。

それとまだそんなに寒い時期でない時に設定温度が低いと作動しませんので
設定温度を高めにするといいと思います。

スポンサーサイト



テーマ : 不動産日記
ジャンル : ブログ

カウンター
プロフィール

くわっぱ

Author:くわっぱ
床暖房の導入から実際のランニングコストまでや、太陽光発電での最安見積もりの取り方など

欠陥住宅でお困りの方はリンクの『欠陥マンション脱出までの道』を参考にしてください。裁判無しの完全勝利までの全てが掲載されています。

最近の記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード